フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 りゅう
コメント 早朝や夜でも蒸し暑さが厳しい日は行く気満々で準備をしても玄関でUターンしてしまうので行かない日もあります。
毎日朝夕行かないと可哀相とか信じられないと言われますが、熱中症やヤケドをするよりはいいかなと思っています。
近所で死亡説が流れる位に連日行かない事も…。
その分は室内フリーなので部屋で思い切り遊ぶようにはしています。

クールエプロン・クールネックは持っていますが、両方同時使用だとかなり重くなるのでエプロン着けてネックは予備で持ち歩く、帰宅後もすぐ冷やせるように1つ冷凍庫に準備、保冷剤は30分ほどでぬるくなるので行っても短め散歩です。
ナルゲンボトルに水筒用の長い氷+水を入れて、飲み水・体にかける&ボトルを体に当てて冷やせるようにしています。
アスファルトやマンホールもかなり熱くなってるので、極力歩かないように近くの公園まで抱っこです。

個体差あると思いますが、うちは暑くなり始めの頃のほうが体が暑さに慣れていないのでバテやすい傾向にあり、同じくらいの気温湿度でも9月位には耐久が付いて散歩に行く回数は増えます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。