フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ガース
コメント 自分の経験では無理は絶対によくないです!

クールネックや他の冷感材は多々ありますが過信しすぎは禁物です。
たまにクールネックを触ってみたら思った以上にぶよぶよになって冷感を感じなかったり
(短毛とはいえ分厚い毛皮に覆われているブヒならなおさら)
私は動物看護の専門学校に通っていましたが先生(獣医さん)の話では夏の夜の21時はまだ安心できない時間帯
呼吸の調整が難しい短頭種にとっては24時くらいになってようやくクールネック込みで動けるくらいとのことなので
小鉄さんのブヒちゃんがハァハァ苦しそうにしているのならばいくらブヒちゃんが喜んでいても無理させない方が無難だと思います。
我が家は毎年早朝散歩はしていますが夜は暑そうならば短距離の散歩で切り上げて、
屋内でボール遊びや追いかけっこなどなんとか工夫してブヒを満足させるようしています。
短頭種のブヒちゃんの夏は気を使いすぎて調度いいくらいだと感じていますし
なによりフレンチブルは語り掛ければ理解してくれる犬種なので多少のお散歩の短縮くらいは分かってくれると思います(^^;)
私個人が感じている事なので押し付けるつもりはないのですが参考になればと思い書き込みました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。