フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 まる
コメント クールネックのお話が出たので便乗して質問させていただきたいです。

当方、この夏で5歳になるフレブルの♂と暮らしております。
いかんせん、服が嫌いで、体回りに色々まとわりつくのが嫌なようです。
それでも、車に乗せたり施設に行ったりなど抜け毛が落ちないように服を着せたりする事もあります。
(一応、言う事は聞いてくれるので嫌々ながらも着てはくれます。)
お散歩も最初は胴輪だったのですがそれも嫌がり今は首輪に裸で颯爽と夜、お散歩に行っています。

クールネックとか冷え冷えの服とか(どちらも保冷剤が入る物)も持っているし使う事は使うのですが、
首輪の子はクールネックをどのようにしていますか?
首輪の上に重なってしまったり、(縛るタイプも浮き輪タイプも持っていますが)、あご~首のところに保冷剤がいくので
顔が少し上向きな感じになってしまいます。
こういう風にしたらいいよ!とかこういうグッズもあるよ!みたいな事があったら教えていただけるとありがたいです。

お散歩は行きたいけど服やクールネックを見せられるとあとずさりするくらい嫌みたい。
それでもなんだかんだ行くんですけどね。笑

よろしくお願いします。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。