フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ガース
コメント 赤ちゃんが視界に入ると目が血走ってご主人が目に入らない
吠えすぎて嘔吐

風丸様のブヒちゃんの困惑ぶりが伝わってきました。
きっと赤ちゃんが来る前まではブヒちゃんをとってもかわいがられていたのでしょうね
人間だって長子が次子が生まれた途端おかしな行動を取り出しりする事例が多々ありますし
風丸様のブヒちゃんも嫉妬とか不安とかいろいろな気持ちがこんがらがって今の状態にあるのではないかと勝手に推察しました。
ご実家でブヒちゃんと赤ちゃんを対面させた事はありますか?その時の反応はどうでしたか?
ご実家ではブヒちゃんは「ここの子になりました!」みたいな顔をしていますか?

少し厳しいことを申し上げますが赤ちゃんの無防備かつ無邪気なアプローチはワンちゃんにストレスをかける事が多々あります(人の大人でも困ることがありますよね)
もしご実家でブヒちゃんがストレスなく楽しそうに暮らしているのなら無理に一緒に暮らす必要はないのかなとも思います。
でもブヒちゃんが少しでも風丸様に対して寂しそうにしているのならば
ご実家で赤ちゃんとブヒちゃんを対面させる機会を少しずつ増やして慣らしていくようにしてはいかがでしょうか。
私も赤ちゃんとブヒの交流を経験しましたが、ブヒは最初は戸惑っていましたが大人が一緒になって語り掛けしていくうちに
5年経った今では無二の親友のように一緒に過ごしています。
どうか焦らないで、ブヒと赤ちゃんと大人とでじっくりと向かい合ってみて下さい。
風丸様ご一家にとってきっと最善の結果が導き出されますように信じていますし、応援しています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。