フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 rie
コメント こんにちは☆はじめまして♪
伏せですが、今、うちもトレーニング中です。

本には、おっしゃっていたようにひざを曲げてその下をくぐらせるという方法がかいてありましたが、これでもなかなかよいです。

あと、もうひとつ、うちに来ていただいているトレーナーさんに教えていただいたのですが、、

お座りの状態から、ご褒美を鼻→首→胸→おなか→両足の間の順に
近づけ、だんだん下におろします。
そうすると自然と伏せの姿勢になるので、そのときに「伏せ」といってご褒美をあげます。

両足の間でも、伏せの上体にならなかったら、もっと奥に(ブヒ側に)ご褒美をずらします。

って、わかりにくいですよね。。すみません。

お座りの状態で徐々に、鼻から体にそってご褒美を下にさげていき、最終的には後ろ足の間にご褒美を。
これで、伏せの姿勢になりました。

うちもまだまだトレーニング中です。伏せはちょっと時間がかかりそうな感じです。

お互い根気よく、がんばりましょう♪
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。