フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ももきち
コメント 大河パパさん こんにちは。
15歳半の男の子ブヒです。今でもまだまだ元気いっぱいです。
ウチも散々悩みましたが、結局2歳半で去勢手術しました。
将来の男の子特有の病気リスクを考えて、そして、かなりの暴れん坊、激しい性格(笑)が少し落ち着くことを期待して、手術に踏み切りました。日帰りでした。仕事が休みの前日、朝いちばんに預けて夕方迎えに行きました。

うちのコの場合、室内のトイレシートではしゃんがんで、お散歩では片足上げてしています。オシッコスタイルは術前術後も変わりませんでしたよ。

性格は、基本変わらず(笑)。おじいちゃんになったので、多少おっとりはしましたけどね。知ってる場所で、知ってる人やお友達ワンコちゃんには、今でもイケイケです(笑)。お散歩中、あちこち匂いは嗅ぎに行きますが、マーキングは少ないと思います。リードの引張り、他のワンコちゃんとの接し方は、しつけで上手にクリアできましたよ。

去勢については、みなさんそれぞれの考え方がありますよね。飼い主さんの選択が、愛しいブヒちゃんのベストだと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。