フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ももきち
コメント こんにちは。
うちのコはまだまだ猛ダッシュで走り回ってる元気な15歳半の男の子ブヒです。
14歳あたりから少量ですがポタポタと尿漏れするようになりました。
寝ているときも、日によって量の差はありますが、漏れてしまうように・・・。
念の為病院で検査してもらい、老化による尿漏れとのことでした。
獣医さんと相談の上、特に投薬等の治療はせずに、今は尿漏れパッドで対応しています。

現在に至るまで、オムツ、巻くタイプのオムツetc・・・色々試しましたが、最終的にブルドスさんの「オチッコパンツ&サスペンダー+尿とりパッド」で落ち着きました。つけ始めはものすごく嫌がりましたが、一週間もしないうちに慣れてくれました。

このスタイルにしてから、尿漏れによる下半身周りのオシッコ臭が無くなり、お掃除とお洗濯の負担も軽減されましたよ。何といっても、見た目もむちゃくちゃ可愛い(笑)。

お散歩に行くときを除いて、終日「パンツ+パッド」スタイルです。ただ、排泄時はきちんとトイレに行ってくれますよ。

特に教えていないのですが、トイレに行きたいときは、トイレの前に行き「おすわり&待て」をしてくれる、もしくは「ワン」と一声、私を呼んでくれるようになりました。「トイレ行くのでパンツ脱がせてー」と待っている、呼んでいると理解しています(笑)。そして、パンツを脱がせてあげるときちんとトイレのシート上でオシッコ、ウンチをしてくれます。トイレを片付けて「パンツ履こうね」と言うと、じっとおとなしく履かせてくれるようになりましたよ。夜も同じベッドで一緒に寝てるのですが、夜中にトイレに行きたいときは、「トイレに行きたーい」と必ず私を起こしてくれます。(親バカですが、ホント賢いなーと関心しております(笑)。)

ワンコもオーナーもお互い快適に暮らせる工夫。こちらのサイトで皆さんのいろんなアイデアを拝見させていただきながら、我が家でもまだまだ試行錯誤中です。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。