フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 さち
コメント はじめまして
9歳♂と暮らしています

ウチの子も同じような感じで、
皮膚や毛がべったりして週1でお風呂に入っていました
膿皮症とアトピーと診断され、
まーくんママさんの子より重度です

フードを変えたりサプリを飲んだりいろいろ試しましたが効果がなく、
薬に頼っていたんですが、
ヒバ水がいいと聞いて試してみたところ効果ありでした

ヒバの精油を水に薄めてシャバシャバとコマ目につけるだけです
耳の中がグズグズしてましたが、
3日目にして匂いもなくなりキレイになりました
いつも体のどこかしらを舐めて掻いていたのに、
舐める行為が極端に減りました
お肌も毛もさらさらです
こんなに毛って柔らかくなるの?!と驚きました

もちろん個体差がありますので絶対効果ありとは言えません!
そこらへんはご了承下さい
ウチの子は5年近くも皮膚病で辛い思いをしてきたので、
(掻き壊して体液が出る程でした)
同じように皮膚で悩んでいる子が
ちょっとでも改善してもらえたらなと思っています

ちなみに、
ヒバの精油はAmaz●nで¥500で売っています
ウチはボトルに水50mlとヒバ10適ほどを混ぜて使っています
(私なりの適当な量なのでご参考程度で)
ヒノキっぽい匂いがありますので、
この匂いが苦手だったらすみません
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。