フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブロンソン's姉
コメント 打ディーさん

ブルちゃんは、結構「目やに」出ますよね?
数えてないので、1日何回かといわれると難しいですが、
「あっ、目やにがついてる」と思ったら、取ってあげるようにしてます。
目の中の「目やに」は、眼球を傷つけるといけないので取りません。
動いているうちに、目頭のあたりに飛び出たところを
私の指で軽くとってやります。
以前は、ティッシュを使ってやってましたが、きりがないので。

目の中にある「目やに」は、人間ならすごく気になりますが、
ブルちゃんはあまり気にならない様子です。
それよりも、外に出てしまった「目やに」の方が気になるみたいで、
人の枕とか、クッションに押し付けて、自分で拭いてますよ。

おかげで、私の枕は愛犬の「目やに」でスジができています。
一緒に寝ていて、朝起きると「スジ」ができているので、
夜中とかにこすっているんでしょうね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。