フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 きちんと
コメント 荒らすつもりは無いのですが、
ひとつ疑問に感じるので。
「言葉」ってある意味ルールですよね?
相手に伝えるために一定の法則とか単語とかありますよね。
「正しくはこうですよ」っていう意見に対して
「伝わればいい」とか「これで通じてた」
とかって言うのは少し違うんじゃないかと思うんです。
間違っているならば正しい側に自分を寄せるっていうのが
普通じゃないのでしょうか?
自分はこれでいいんだと、周りを自分の側に寄せるのは
少しおかしいと思います。
間違っていたのがわかって以後も
間違ったまま言葉を使う必要は無いわけで、
知っているなら正しい言葉を使うべきだと想います。

ただ、受け取る側も
それで意味が通じているのなら
頑なでは無く理解して受け止めてあげるくらいの
心の広さがあっても良いのかなとは思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。