フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ルーママ
コメント いつも大変参考にさせていただいています。

現在2歳♀を飼っています。
以前から1日を通して、手足を良く舐めたり、身体をかいたりする事が多く、気になっていました。

その都度、病院に行った際には相談しましたが、皮膚にそこまでトラブルがあるわけでは無いので、少し退屈だったり、癖だったりするんでは?と言われてきました。

そのため、舐める時間を与えないように、噛めるおもちゃを与えてみたり、一緒におもちゃで遊んだりと対策をしてきました。

しかし、ここ最近その行為がさらにひどくなってきました。

その都度ダメ!と言って止めさせているのですが、まるでそれが逆にストレスになってるんでは?と思うほど異常に舐めるようになってしまいました。
まるで問いかけが聞こえていないかのようです。

逆に声をかけず、無視した方がいいのか?
根気強く声をかけた方がいいのか?

正直もうどうしていいかわからず、書き込ませていただきました。

よろしくお願い致します。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。