フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ちゅんこ
コメント ルーママさん、初めまして。
うちは今6歳の男のですが、我が家にお迎えした時から手足を舐める癖があって今も治りません。
パピーの頃は床がよだれでびしょびしょになるほどでした。
指間炎にはならなかったのですが、舐めすぎると泡を吐くので何とか止めさせたいと思っています。
薬とか使わなかった頃は、布のカラーをほぼ24時間つけていて、
物理的に舐めるのを阻止していました。
でもそれではよくないと思い、まずアレルギーとかでむずむず痒いのかと、
普段はAP水でお手入れし、たまに薬用シャンプーで洗います。
これでピタッと治まったことがありますが、また復活しました。
今年に入ってからはかゆみ止めのアレルギーの薬を飲ませています。
これも効き目があったと思います。
でも眠りにくいとか、体力があるのに暇とか、うちの場合は足舐めは癖の部分が多いように思います。
だからなるべく体力を使うようにしてはいますが、なかなか思うようにいきません。
どうしてもだめな時はカラーをつけて防いでいます。
舐めているときは駄目の声も聞こえないくらい、
それよりカラーつけるよって言うと、やめたりします。
私もずっと悩まされ続けているので、お力にはなれませんが、
同じ思いの方がいると思うと、心強く思いました。
これからもどうしたらいいのか探っていこうと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。