フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 つーママ
コメント はじめまして、
うちの子も同じです。でもうちのはアレルギーというかアトピー気味なので手足の水掻き部分が舐めすぎると真っ赤になってしまうので舐め出したらなるべくおもちゃを投げたりして気をそらすようにしています。

病院の先生は
暇だったりストレスがあると一心不乱に舐め続けてしまう子がいますとおっしゃってました。うちのも何かに取り憑かれたように舐めてることがあります。笑
そんなときは
そんなに舐めたらおてて無くなっちゃうよー!とか言ってワシャワシャ撫でてあげます笑
そうするとやめてくれるようになったので昔より随分舐めなくなったように思います。

人でもイライラしたり暇だと
爪を噛んでしまう人とかいるのでその類なのかもしれないですね。
皮膚病とかじゃないなら無理に止めることはないとおもいますけどね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。