フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ブヒmama
コメント こんばんは

我が家にはもうすぐ1歳になる男の子がいます
フレブルを飼うのは初めてでわからない事だらけです…。

まず今気になっている事は、
@1ヶ月程前から便やおしりに血がつきます
便自体は基本しっかりした形で1日基本3〜4回します(時々残便感があるのかした後にすぐ座って細い柔らかい便をする時もあります)
その量が多い時や4回目ぐらいの時に少し血液が混じっていたりおしりを拭くと少し暗いボルドーの様な血がつきます
以前、病院で検便をしましたが異常はありませんでした
便のし過ぎで切れ痔になってるのかと思っていたのですがやはりもう一度病院に連れて行くべきですよね?

Aパピーの時からこの子は大きくなるよ!と言われていたら言われた通り現在18キロまで大きくなりました…。フレブルで18キロってやっぱり大きい方でしょうか?
Bもうすぐ1歳になりますが去勢をするか迷っています…。元気すぎて毎日困っているぐらいで全く落ち着きがなく、寝ている時以外は基本暴れたり吠えます。
ケージにの中に入ると飛びついてきたり甘噛みをしたり服やズボンの裾を噛んできます。この夏ぐらいからはいきなり足にしがみついてくる様になりました
今まで飼っていた子が去勢含む手術の経験がないので心配と人間の都合で健康な体にメスを入れる事に対する抵抗とその反面、去勢をする事により性の病気になりにくい・落ち着いた。と言う意見も聞きました
皆様はどうされましたか?

長文になりましたがご意見お願いします
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。