フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 トマト
コメント センターに収容された時点で飼い主が現れない限り、
部外者には引き取り期日になるまで打つ手がないのが現状です。

捨て犬、捨て猫、放置すれば誰かがどうにかしてくれると
気軽に置き去りにしいく人が後を絶えません。

公園が多数ある環境の為、犬を散歩させている方がとても多いです。
そのせいかどうかは不明ですが、捨て犬、捨て猫、迷い犬を良く見かけます。

そのたびに、散歩仲間の愛犬家の方々が方々手を尽くして里親や
飼い主さんを探します。

愛護センターの引き取りになると、生存の可能性が低くなるからです。

見るに見かねてご自分で引き取って育ててる飼い主さんもいます。

飼い主さんが見つかるまで自宅で保護してくださる飼い主さんもいます。

放置後、愛犬家の目に留まればセンターへ行くことも
避けられたのにかも。

すぐに病院へ連れて行けたら助かったかも。

色々と思いは尽きませんが、安易にセンターへ連絡すれば
救える命も救えない。

何の為のセンターかとは思いますが、この仔以外にも辛い思いをして死んでいく犬や猫は他にもたくさんいます。

自分達と同じ人間が、飼い主としての責任を逃れる為に
他人に押し付けた結果です。

近所でも日中外飼いのフレンチ飼いの方がいました。
暑くても寒くても家の中に入れてもらえません。

いつも寂しげな目をしてました。

そんな飼い方するなら譲ってください!
でもそんな勇気がありませんでした。

その年、熱中症で死んでしまいました。

今回センターで亡くなった仔。熱中症で亡くなった仔。

こんな辛いをする為に生まれてきたわけじゃないのにね。

 どうか心安らかに眠ることができますように  合掌
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。