フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ひろまる
コメント 初めまして。むっち1才、ポニョ4ヶ月と暮らしています。

うちは先住犬、むっちを迎え入れてから3か月くらいはほぼケージの中で過ごしていました。

キャンキャン、キューキューと構いたくなる声で鳴いてる時は一切無視です苦笑
目も合わせずに泣き終えるまではずっと私が我慢していました。

泣き止んだら、ケージから出して遊んだり、褒めたり、おやつあげてケージの中で休ませたり、ケージの中は安心できる居場所と覚えさせていました。

フリーにするタイミングはケージ外(リビング、飼主がよくいる場所)にトイレを設置して、トイレの失敗が少なくなってきたら徐々にワンちゃんのテリトリーを広げていました。

なので気付いたら放し飼いになっていました笑
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。