フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ばばら
コメント すじこさん

そうなんですよ!
ですから今の苦労すごくわかります!
色々大変ですが頑張ってください





トイレに行きそうな時間は
寝起きとご飯後には必ずするので
その時間を見計らって観察しているとそわそわ?トイレすぞーのルーティンがあります。

これはブリーダーさんから教えてもらったことなのですが
ケージ以外のトイレは策で囲ったひろめのトイレです。
少し遊べるほどのトイレで
トイレをしたら誉めて出してあげて
5分まってもしなかったらケージに戻すの繰り返しです

大切なのは失敗しないことだとそうです。

なれてきたら策を取りに自分から行くように訓練

トイレをしている最中に『トイレ』などと声をかけてあげると
自分がしてほしい時にしてくれるそうです。


それぞれ性格がちがうので何とも言えませんがこれでうちは部屋にはなしても95%は成功します。
たまに間に合わないみたいですが(-_-;)



リビング

最初はそれがきになってスローで行動していたのですが

正しいかどうかはわかりませんが
お散歩の時のためにも音なれしてもらうよう
うちに迎え入れて1週間くらいからはリビングのテレビをずーっとではありませがつけています
おかげでお散歩の時車の音にもビックリしません(関係ないかもしれませんが(笑)

音になれてからはこちらが動いてもが気にせず眠いときは寝ています。



神経質になるのすごくわかります!!
新しい問題が起きるたびに心配や不安で押し潰されそうになりますよね(>_<)

お互い頑張っていきましょう!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。