フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 タイチ
コメント 時期外れの書き込みですみません。
初代が14才で永眠。2代目を受け入れて2週間で生後6ヶ月。トイレの躾は基本を一通りやりました。ゲージの中で寝起き直ぐに一回。ゲージ外で初めてトイレ大小をした場所にシートを置くと其処で殆ど用を足し寝床ではしません。初代はあちこちしながら慣れましたが、室内では足上げ小便は一度もしませんでした。2代目のトイレ躾は、ほぼ完了として足上げがこれからどうなるか。おすわり・まて・ふせが出来る様に成りました。昼間は留守番で夕方から室内で遊ばせ過ぎで就寝時間も不定。ゲージに入るのも嫌がるのでおやつで誘いロック。消灯して暫く鳴き続けますが無視。鳴く時間も短く成ってきました。今大変なのが興奮しての飛び跳ねで足腰の負担が心配、屈んで目の位置を低くする事を心掛けしますがなかなか難しいのと、留守番中に寝ているとは思うのですが、1日の睡眠時間です。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。