フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 エツチャロ
コメント ロイさん、高齢ブヒちゃんの全身麻酔手術って、本当に悩みますよね。
すごく、すごく分かります!

うちの子は12月22日に13歳になった高齢ブヒ♀がいます。

10歳頃に首の辺りに出来物ができて、手術しました。
まだ出来物か小さかったので、傷口もわりと小さく済みましたが、病理検査の結果、肥満細胞腫でした。
しかし幸い抗がん治療せずとも転移なく12歳までは変わらず元気にやってきました。

今年の夏頃、前提疾患になり病院にかかった際、左の子宮が腫れているのが見つかり(うちの子は避妊手術はしていませんでした。)、避妊手術で子宮をとるかどうかの決断に迫られました。

いまは元気だけど、高齢やから術中術後に何かあったら…
もしこの手術が逆効果になって、寿命を縮めることになってしまったら…
と、悪いことばかり考えてしまい1カ月くらいは踏み切れませんでした。

病院の先生にも犬抜きで何度か話をしにも行きました。

最終的には家族でよく話し合い、我が子の体力と生命力を信じて、できる限りの事はしてあげようという結論になり先生に手術をお任せしました。

手術は成功して、元気に帰ってきてくれて、本当に安心と先生に感謝でした。

病理検査の結果は卵巣顆粒膜細胞腫と子宮筋腫症でした。
そのため、今度は新たなガン細胞の予防も兼ねて、抗がん治療を始め、毎週病院に通いました。
副作用もなく、順調に治療できて、明日で抗がん治療は全て終了です。
本当によく頑張ってくれたと思います。

長くなりましたが、高齢ブヒちゃんの手術はとても覚悟がいると思いますし、手術をするなら信頼できる病院にお任せするのが1番後悔の無い方法やと思います。
よく先生とご相談されて、納得いかなかったら他の方がおっしゃるように別の病院に相談するのが良いと思います。

ロイさんのブヒちゃんが、まだまだ元気で過ごせるように、応援していますね!頑張ってください!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。