フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 モモナカ
コメント ロイさん、はじめまして。
麻酔を不安に思うお気持ち、痛いほど分かります。本当に心配ですよね。
ウチにも高齢、13歳と11歳の女の子がいます。
11月の初めに13歳の子が手術を受けましたが、やはり麻酔のリスクについて一番悩みました。
元々のかかりつけの病院では、ウチの子の病気(眼球の腫瘍)に気づいてもらえていませんでしたので、
何ヶ所か病院を回り、やっと信頼できる先生に出会えて、手術に漕ぎ着けました。
そこは専門分野の医師が複数人いるところで、手術前の検査から、手術当日までとても注意深く、万全の態勢で臨んでくださり、無事に手術を終えることができました。
ただ、ウチの子は麻酔の影響で認知症になってしまいましたが…
病理検査の結果、脳にも腫瘍がある事が分かり、今は残された日々を過ごしています。
結果的に思いがけず認知症にはなってしまいましたが、ウチの場合は眼球の摘出が避けられない事態でしたので、手術の後目覚めてくれただけでも良かったと思っています。
麻酔にはやはり様々なリスクが伴いますので、他の病院でも診察を受け、よく納得した上で検討された方がいいのでは。
ちなみに今お世話になっている病院は少し遠く、高速を使っても40分ほどかかります。でもまあ通える範囲かなと思っています。
ロイさんのワンちゃんにとって、良い方向が見つかるといいですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。