フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ぶるはる
コメント 今11歳のメスがいます。
今年2度手術をしました、
春頃相談者さんと同じような?指の間にできものができ
散歩中に地べたに触れるので散歩のたび少しですが血が出て…
それで手術に踏み切りました。
他の方も言ってますが、セカンド、サードオピニオンを聞いてもいいかと。
うちのも、かなりできもの大きかったですが、「指切断」とかはよほどのことかと、、、

みていないのでなんとも言えないのですが、他の病院の意見を聞いてもいいかと思います。
後悔しないためにも。

麻酔も、個体差があるのでなんとも言えないですよね。
不安になる気持ち200パーセントわかります。
あたしも不安で悩みましたが、先生が麻酔が抜ける時ほうが
入れる時よりもより危ないらしく、なのでそのとき大人数のスタッフで
ゆっくり麻酔から覚ますように注意しながらやります…等話があって
1回目の手術に踏み切れました。それでももちろん不安はありましたが。

メリット、デメリット、どっちにしてもあると思うので
その先はそれぞれの家族の考え方だと思います。

追伸ですが、その後「子宮蓄膿症」も患い、
今月同じ病院で手術してもらいました。
1年に2度も、高齢で、また麻酔の怖さなどなど
悩みましたが、2度目は投薬よりは手術の方が完治の確率が高いのもあり、
手術に踏み切りました。術後の経過もよく、はやめに退院できる予定でしたが
入院3日目に病院から「カプセル型のような縦に何段もベッドがある感じのベッドだったのですが、そこの2段目から落ちてしまいました」と…連絡がありました。

がっつり余談で申し訳ないですが、
手術成功しても入院中にそういう事故もあるし、
色々考えさせられることがありました。


たくさん悩みますよね。
たくさん悩んで、考えて進んでください。
頑張ってください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。