フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 メリーさんママ
コメント はじめまして、
虎太郎mamaさんは、どちらにお住まいですか?
私は、以前、リビングひろしま新聞社が企画している「ペットの服つくり」のカルチャースクールで、型紙の取り方や仮縫いや縫い方まで教えてもらったんですよ。
今まで2回開催されてて、(今回はちゃんちゃんこだったみたいです)作品一点につき3回の講座で、7000円くらいでした。
今はもう終わっちゃってますが、また開催されるかも・・。
こちらで申し込みしたのですが・・  http://www.lcn.jp/?cn=100358

追記)サイズの測り方やサイズの直し方・・サイズを測って製図を書く方法とか教わって・・。ピッタリでした。ミシンとかロックとかも用意されていましたょ。みんなぶっきっちょサンでしたが、先生もやさしく教えてくれて、わんちゃんママ友達も出来ました。一人だとわからないとこも、ワイワイみんなで作り上げたので、楽しかったデス。
金額的には・・・?本を買って見てやったほうが安上がりでいいのですが、何もわからないで参加した私には、収穫あり・・って感じデス。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。