フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 びん子
コメント はなママさん、こんにちは。

お辛いですよね…。はなちゃんの年齢や甲状腺機能低下症などを鑑みてのご判断とのこと、私は立派な決断だと思います。たとえどのような決断をしていたとしても、難しい決断であることに変わりはないですから。

ご存知の通りこの病気は犬の平衡感覚(?)を阻害するので、私は室内の角たる角を覆いました。あとはろびんが滑らないように床に簡易のカーペットを敷きました。それから、徐々に動けなくなってしまうので、ろびんが部屋のどこにいても柔らかいベッドで寝られるよう、そこら中にベッドを置きました。彼女が不安にならないよう(ていうか私が不安にならないよう)、いつもお互いの視界にいるようにしてました。ただ、彼女の体に関する援助は、お薬をあげるとか、定期的に病院へ連れて行くしか、残念ながらできなかったです…。私たち人間にできることって本当に少なくて嫌になりますよね…。はなちゃんの体のことは、何か出来ることはないかお医者様に伺ってみるのもいいかと思います。

他にも何かはなちゃんとはなママさんのお役に立てそうなことがあれば、すぐご報告しますね。私にできることなんて何にもありませんが、心から応援してます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。