フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ゆう
コメント 逆くしゃみなら、片方の鼻を押さえると、すぐに収まります。
苦しそうに見えますが、別に支障はないし、発作(?)が収まると、けろっとしてますから、心配はいりませんよ。

ただ、フレブルで、鼻の穴を大きくしたり、軟口蓋を切除する手術をする子は多いですね。
麻酔のリスクもあるけど、呼吸困難で死ぬ子も多いので、やはり慣れた病院で相談して、納得して決めることかと思います。
うちの子は、イビキも大きいし、逆くしゃみも頻繁だったので、獣医師に相談しましたが、「軟口蓋はすぐにまた伸びるから、まだしなくても」と言われているうちに、なぜか逆くしゃみをしなくなりました。もう少し、様子を見る予定です。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。