フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ふく
コメント ふくがいなくなり3か月がたちました。いろいろと思い返すことを書いてみます。
亡くなる前の1週間。
発作も収まり、おやつももりもり食べて、かなり元気に過ごしていました。息子と娘も15歳いけるって喜んでました。
亡くなる日。
いつもは仕事にいく時もずっと寝ているんですが、この日は私が仕事に出ていく時には起きていて、おやつをおねだり。頭をなでて仕事へ。
後から聞いたら、息子が出かけるときにも、娘が出かけるときにも、同じように起きていておやつをおねだりしていたそうです。
今思うと、ふくはもうこの時に察していたんでしょうか。
そして私自身は3月から新たな事業を起こす予定で2月は準備で忙しくなる予定でした。でも自由な時間も多少増えるのでふくを公園に行ったりすることを楽しみにしていました。でもその予定は実行されることはありませんでした。3月になり仕事も忙しくなりました。こんな状況も察してくれちゃったんでしょうかね。毎日手を併せてお線香をあげて仕事にいっています。
そんな日々を過ごし、仕事も徐々に安定してきました。GWは基本仕事なのですが、1日休みが取れたので息子と娘と一緒にショッピングセンターへ、ふと気づけばペットショップの窓越しにフレブルを眺めていました。店員さんにはなにも話しかけていなかったのですが、その子を抱き上げて私たちのとこへ連れてきました。抱かせてもらいました。可愛かった。
まだ3か月しかたってませんが、次の子を迎えたいという気持ちが出てきています。でもふくのことを思うとなかなか・・・・・ふく 怒るかな。。。
長文乱文失礼しました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。