フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 へちま
コメント うちの子もちょうど1歳になりますが、拾い食い真っ盛りです。
ほんとうに信じられないものを口に入れるし、一瞬で飲み込みますよね!

でも昔は口に入れていたタバコの吸い殻を
いまは無視するようになり、
少しずつ、食べてもいいものとそうでないものの違いを
学習している感じはあります。

トレーナーさんに拾い食いを相談したところ、
「下を向いたらすぐにリードをツンと真上に引っ張って、
上を向かせるといい」と言われたのですが、これは首輪じゃないと難しいんですよね。
いまわけあってハーネスを使っているので、
そのうち首輪に戻したらトレーニングしようと思っています。

仕方がないので、いまは私が道に落ちているものを目視でチェックし、
危険そうなものがあれば最初から近寄らせないようにしていますが、
それでも監視の目をかいくぐって何やらモグモグ……。

モグモグしていることに気づいたら、とにかくすぐに抱き上げて、
口の中に指を突っ込んで掻き出すようにしています
(間に合わないときや、空振りのときもありますが)。

そのほかに私が実行しているのは、「散歩中はおやつをこまめにあげる」
「住宅街など、掃除が行き届いた道を選ぶ」
「拾い食いをするすきを与えないよう、たまに犬と一緒に走る」
くらいです。根本的な対策になってない……。

私もほかの方がどうなさっているのか、ぜひ知りたいです!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。