フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 グランママ
コメント 初めまして!
うちは3匹のブヒがいますが、うんちの回数もそれぞれです。
手作りご飯の時はみんな1日1回〜2回です。
そして、うんちの量がすごく少ないです。え、これだけ?!ってぐらい少ないです。

ドッグフードの時は、我が家はアカナをあげていますが、
やはりうんちの量も多いし、回数も多いです。

かかりつけ医に聞いたところ、成犬になってうんちの回数も落ち着く頃に、うんちの回数が多い場合は食物アレルギーの可能性ありとのことでした。
うんちの回数が多いから絶対に食物アレルギーに引っかかっているわけではなく、うんちの回数が多いのも食物アレルギーで出る症状の1つと言っていました。

成犬になってからは、1日に食べたご飯の回数プラス1回くらいが普通らしいです。
我が家の場合だと、朝と夜の2回食べているのでうんちの回数は2〜3回が通常ということです。

あと、うんち踏み踏みしちゃうのもそのうち落ち着くと思います。
本人も踏みたくない!から気をつけるように不思議といつのまにかなるはずです(^^)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。