フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 patty
コメント kohamamaさん、こんばんは!
私の愛ブヒはスキルス性の癌ではなかったのですが乳癌から肺、脳に転移してしまい
同じく合う抗がん剤がなくステロイドだけで余生を過ごしたので
他人事とは思えず書き込みをしています。同じ癌の情報でなくてごめんなさい。

レンタル酸素室は肺に転移が確認されていない今現在での導入は賛否両論あると思います。
ケージレストになれていない子はまだ元気なうちに酸素室に慣らす意味で導入する方のお話や
経済的な事情や予約が取れなかった(稀だと思いますが)などで症状が現れてから導入される方のお話も聞きました。
個人的には症状が出てからでも(出て即座の対応が前提ですが)良かった気がします。
お世話になっている獣医師さんは「意外と薬局で売っている携帯用酸素が使える」とオススメしていて
実際病院への外出の際などに車に常備したりお散歩に持ち歩いているだけでもお守り代わりに重宝しました。
携帯酸素は人によっては「意味無し」と言う方もいますが…私は数本用意していて効果を感じました。
あくまで私の場合は症状に気をつけていて、些細な事でも獣医師さんとコミュニケーションを取っていたので
酸素室導入の前に携帯酸素でなんとかなったのかもしれませんが
少なくとも窒息死みたいな苦しみは無かったはず…(獣医さんもそうおっしゃっていました)
本当に導入時期は賛否両論がありますのでその辺りはkohamamaさんと獣医師さんの決断が正解なのではないでしょうか。

頭をぶるぶるするのは心配ですがお耳の調子はどうですか?
頭の違和感も心配ですが脳に転移があるなら他にけいれんや麻痺など出てくると思うので
その辺りも獣医師さんに相談してみても良いと思います。
ぶるぶるしたら頭頂部から耳、頬にかけてモミモミしたりなでたりしてマッサージするのも意外といい感じでした。

実は小春ちゃんは私の愛ブヒに顔も模様もよく似ていたのでずっとブログを読んで応援していました。
一読者の身ですが可愛い小春ちゃんが癌だなんてとても受け入れられません!
癌の種類は違いますが答えられそうな質問には答えますので何かありましたらまた書き込んで下さい。
小春ちゃんはまだお散歩も食欲もあるので、克服できると信じて元気玉を送ります!
kohamamaさん、まだ小春ちゃんは食欲もお散歩も出来て生きるつもり満々ですから、
まだ泣くのは早いですよ!今日は立春、小春ちゃんとの日々を楽しく過ごして下さいd(*^ー^*)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。