フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 patty
コメント 小春ママさんこんばんは!
小春ちゃん、ウォーリーへの優しい仕草がとてもかわいいです♪

携帯酸素についてですが
http://www.kenko-fan.com/user_data/o2/
こちらのサイトの5位〜8位の商品のような携帯酸素を使っていました。
薬局によって扱っている酸素のブランドが違うので色々使いましたがどれも基本同じだった感じがします。
上のサイトより薬局の方が安いので探せばもっと安く入手できそうです。
ただ今思うと2分くらいしか酸素が持たないこと、空き缶ゴミがすごく多くなってしまったので
http://picono-te.com/entry21.html
上のページの真ん中あたりにある容量の多い酸素を買われた方が持ちが良さそうですし
酸素が流れる時間も長く取れるので安心できるかなと…。
使ったことがないので使用感は分かりません、ごめんなさい。でもペット向けだし闘病当時こちらのサイトを知っていたら使っていたと思います。
咳は回数多く出ていますか?呼吸が苦しいと上を向いてハアハアしたり鼻水が噴き出たり
寝ている時にくちびるを「ブフォフォフォッブフォッ」みたいにぶるぶるさせたりします。
そのくらい症状が出たらレンタル酸素室を手配した方が相対的に安心できて安上がりになると思いますが
まだ肺に転移した確証がないなら携帯酸素からお試ししてもと思います。

酸素の話ではないですが癌の転移が確定した時に獣医さんに
「これからはもう中毒が出る食べ物以外は何を食べさせてもいいから、食べられるものを多く見つけておいて下さい。今日食べれたものが明日食べれなかったり食べたいものの嗜好がコロコロ変わったり大変ですがとにかく食べられるなら食べて体力をつけるのが大事です」
と言われました。
小春ちゃん、嘔吐が出ているそうなので無理に食べさせるのもどうかと思うのですが
ささみを細かくたたいて肉団子にしてゆでたのは消化も食いつきも良かったです。
ヨーグルトやチーズ、ミルク、アイスクリーム、ハニミルにもお世話になりました。

それとステロイドですが、痛みが強く出て歩くのに支障が出てから使い始めました。
無くなっていた食欲も増進して一時的にですが楽になったのを覚えています。
小春ちゃんはまだ元気そうなので焦らずに獣医さんと使用時期を相談してみてはいかがでしょう???

目に見えない部分の癌なので私も毎日が不安で不安でたまりませんでした。
でも今思うと不安がっていた時間がもったいなくて、もっと明るく楽しく過ごしてあげれば良かったと後悔しています。
なのでどうか思いつめすぎないで小春ちゃんとの時間を少しでも楽しく過ごされて下さい。
難しいと思いますが不安でいっぱいの闘病より明るく楽しい気持ちでそばにいてあげたら
後々振り返った時に素敵な思い出が出来ているはずですから…
小春ママさんが同じ後悔をしませんように(^-^;
説明下手なので分からないことなどがあったらまた書き込んで下さいね。
今日も小春ちゃんと小春ママさんに元気玉を送ります!=○
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。