フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 エム
コメント いつも拝見させて頂いてます

昨年秋頃から後ろ両脚に違和感があり4ヶ月ほど前にCT・MRIを撮った結果
おそらくヘルニア(グレ−ド2)と診断されました。
(全体の背骨は綺麗な状態なのですが一部神経を圧迫してる様な
箇所が見られる)
痛みがない為 手術をしても予防にしかならないと言われ
色々な病院で出来る事をしてきました。
*ステロイド(一週間) *オゾンガス注腸 *高圧酸素カプセル
*レーザ−治療 *鍼治療 等
いずれも効果は無く、病状は悪化してきています。

MRIではお尻から後ろ足部位が撮れていないため馬尾症候群
を疑う先生もおり、もう一度MRIを撮る事を進められました。
短期間に2度も麻酔をし検査する事に躊躇しております。

今の現状は 排泄障害、後ろ両足ナックリング あまり力が
入らずすべってしまう感じです。かろうじて歩けてはいます。
感覚が無いとおっっしゃる先生もいましたが、後足肉球を
楊枝なので軽く触るとちゃんと反応してくれます。

今後、どうすべきなのか 何をしてあげられるのか模索中です。
何かアドバイス頂けると大変助かります。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。