フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 rie
コメント はじめまして☆

お水の量、体重により、ある計算式があって
その子のとる水分の適正量がわかるらしいですよ。
ごめんなさい、その計算式はわからないです:_;

うちの上の子が、異様にお水をがばがば飲む時期があったので
獣医さんに報告したところ、計算結果の3倍近く(320ccのところ1000cc)
飲んでました。

なので、どこか悪いと(腎臓・膵臓・糖尿病など)水分を大量摂取することがあるとの
ことだったので、血液検査、エコーなど検査をしました。

検査の結果はどこも悪くなく、一時的なものだったらしいです。

最近は、暖房を入れているので乾燥していてのどが渇くらしく、今月に入ったくらいから
お水を多く飲むようになった気がします。

でも、そんなに気になるほど大量ではないです。

あまり気になるようでしたら、獣医さんに、一日の摂取量を伝えて
診てもらうのがいいかもですね。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。