フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 T
コメント うちは3歳半まで時々食糞をしていましたが笑、
(現在4歳。1歳半くらいまでは見てないとうんちは毎回食べられてしまうので、争奪戦でした)

食事(手作り食)の野菜を発酵野菜に変えてから、全く食糞しなくなりました。
要は食べ物が消化しきれていないから、
出てきたものが犬にとってはまだ「食べ物」だったわけですね笑。
普段、ドッグフードでも発酵野菜をかけるだけでも効果あるとは思います。

発酵野菜で検索すると、売ってるところがいろいろ出てきます。

ライオンや狼などの肉食動物は獲物(の草食動物)を捕らえたら、
まず、胃から食べます。
そこに発酵した草=野菜が入っている =発酵した野菜。
ということで自然界の肉食動物と同じことを再現してやる。
ということです。

腸内環境がよくなる酵素を取る食事をして、
腸が大人になれば、食糞は落ち着くと思いますよ。
私ももっと早く知ればだいぶ楽だっったなと笑。

p.s.
最初は発酵野菜の粉末を買ってましたが、
作ったほうが酵素の「生き」がいいのかもと思って、
いまでは自分で仕込んでいます。
でも、ネットで売ってる犬用の発酵野菜でも食糞しませんでした。
参考になれば(^_^)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。