フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 nanako
コメント こんばんは❗
フレンチの広場で時より投稿させて頂きますnanakoと申します🙇♀

8歳♀と12歳♂ブヒがいます。
2匹とも老犬になりいろいろな病を抱えています。😂

12歳♂のブヒは1歳を過ぎた頃から抜け毛!体臭!湿疹!検査をしたら膿皮症でした。当時は食事を見直しシャンプーも病院のお勧めでした。あれこれお試しをしましたが回復傾向には至らず、悪戦苦闘の日々でした。症状の完治はしませんでしたが悪化もしませんでした。😂
4歳の時に♀ブヒを迎え部屋中に抜け毛!フケ?!悪臭!その後孫も誕生しました。
2年ぐらい前から孫のアトピーが酷くなり検査をしたら犬アレルギーでした。😰
2匹のブヒ達を追い出すことは出来ないし❗‥丹念に掃除に消毒😂ハンディー掃除機にモップとコロコロを持った生活でした❗笑笑😁

孫は水素風呂に入っています。結果が良く2匹のブヒも水素風呂に入る様になってから抜け毛も少なく体臭が気にならなくなりました。
全犬に良いかはわかりませんが、試してみる価値は有ると思います。‼
ブヒ達はシャンプーもリンスも使っていません。ぬるめの水素風呂の中でブラッシングして7分入って上がります。

フレンチの広場で水素風呂の話しを投稿したら何件かの方から水素風呂良いですよね〜と 有りました。
是非 お悩みの方はちょっと調べてみて下さい。レンタルも有りますヨ👍
お力になれれば‥‥🙇♀
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。