フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 さち
コメント 10歳♂と暮らしています
ウチの子も同じ症状でした
赤いぼつぼつと体液が出てる感じのグズグズと匂い
お風呂に週1で入れても皮膚や毛は常にベタつく感じでした
耳の中もグズついて、すごい量の耳垢がすぐたまったりしてました
病院では膿皮症とアトピーと診断され、
「皮膚の病気は治らないから気長に付き合って」って言われましたけど、
今はすっかり治っています

アレルギー検査は特にしていませんが、
フードをいろいろ変えて合うものを探し、
最終的にはオリジンの6フィッシュで落ち着いています

それと以前に他の方の質問でも書き込みしましたが、
ヒバ水がかなり効果大でした
ヒバの原液を水で薄めて皮膚にしゃばしゃば付けるだけです
独特の匂いがありますが、
もしよかったらお試し下さい
(個体差がありますので絶対効くとは言えません
ご了承下さい)

症状が良くなることを願っています
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。