フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 チャッピー
コメント 歯が生え変わる時期の甘噛みや、ちょっと興奮してのガブガブはしょうがないですよね。叩いたり、大きな声で叱りつけると興奮しやすい犬種だと思うので逆効果だと思いますよ。

うちはとにかく無視でしたね。成長過程で歯が痒い事から起こる行動ですからあまり強く叱らず、歯が生え変わっても人間の手をガブガブするようなら本気で叱ればいいと思います。

あと散歩もストレス発散になりますからうちは今は2回ですが、若い頃は3回行ってました。大変ですが、ストレスなく家ではダラダラとリラックスして過ごしてくれますよ。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。