フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 まや
コメント はじめまして
1歳にの娘と暮らしています。

今ちょうどお留守番トレーニング中でうちは二階建てなのですが
留守番中に勝手に二階に上がりあやまって落ちたりしないようにトレーニングしています。

ハウスは寝るところとご飯とトイレとオヤツをもらうところなので
それ以外で入るのは渋りますが
一応入ってくれます。


フリーでお留守番させるのが目標なので自由にさせてる時に外に出て泣いたりしなければ遊んであげたりオヤツをあげて一人で出かける時間を少しずつ増やしています

最初は1秒から始めました。
必ず帰ってくる安心感?をあげるために最初は短い時間から始めました。
今では外出は近所のスーパー
家の中は二階に4時間いても上がってこなくなりました。
それ以上過ぎると様子を見に来ますが(^^;;

鳴かない時の方が得をすると
教える必要があるかもしれません

ブリーダーさんにブヒがハウスから出して欲しいと要求しているときは出してはダメだと教わりました。

最初気にもしてませんでしたが
なきグセがついてしまい
ブリーダーさん言う通りしたら治りました。

近所さんの事を考えると頭が痛いと思いますが
頑張ってください、、


長くなってしまって申し訳ないです。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。