フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 グランママ
コメント クリアレット トレー&メッシュセットという商品いいですよ!アマゾンにあります!
メッシュの部分は犬からしたらそう簡単には外せないようになっています。
うちの子は、1歳ちょっとすぎぐらいまではトイレもガジガジしました。
一度ガジガジを覚えてしまうと同じように噛んでしまうみたいです。
今1歳半ですが、新しいトイレトレーに変えた瞬間からビターアップルをトイレを洗うたびに(我が家は1日に何度も洗うので)かけて、噛んだら苦い味がするよっていうのを覚えてもらいました。
ビターアップルへっちゃらな子もいるみたいですが、うちの子は苦手で助かりました(^_^;)
トイレを洗う→ビターアップルかける→トイレを戻す→クンクンして、あっこれはまずいやつだ…と学習したみたいです。
やはり成長するにあたって段々と落ち着いてきますよ!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。