フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 グランママ
コメント あずきさん

我が家は3匹いるので、3匹共同じフードを食べられるのが理想なんですね!
3匹それぞれアレルギーがあるので、試してみて誰かがだめだったらフードを変えるっていう感じです。
なので、わざとローテーションしているわけではないです(^^)
獣医さんが言ってましたが、あまりローテーションすると何のフードがアレルギーに引っかかったのかが特定しにくいのでやめたほうがいいと言ってました。
体調に合っているならなるべく続けたほうがいいみたいですよ!

フードの酸化というより、動物性の脂が酸化すると涙やけに影響したり肌トラブルに繋がるみたいです。

あと我が家は手作りorアカナって感じです。
パピーの間に手作りに慣れさせておくのも大切だと私は思ってます。
成犬になってから手作り始めると好き嫌いで食べない子もいるみたいなので(^_^;)

あくまで私の個人的な意見ですがロイヤルカナンはあげたくないフードです。
原材料見ても栄養になるようなものがないと言うか…
成長期に良質な物を摂ると言うのはとても大切なことだと思います(^^)
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。