フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 るーのママ
コメント 甲状腺癌の末期と診断され、奇跡的にも半年も生きてくれている、ブリンドルの♀るーを飼っています。12歳になったばかりです。

甲状腺癌と診断されてから、酸素室もレンタルしています。そのお陰もあってなのか?癌は酸素に弱いというのも目にしました、それで半年も生きてくれているのかもしれません。少しでも苦しまないでいてほしいと思っています。
(甲状腺癌は最終的には気道を圧迫し、窒息死に至るようです)

食事のスピードはもちろんゆっくりです。甲状腺癌が食道や気道を圧迫しているせいか、自分で食事も分けてたべているようです。

先月からドライフードを全く食べなくなり、仕方なく手作りご飯に変えました。

脂身の少ない黒豚肉、鯖一匹を買い、さばき、キャベツ、パセリ、ニンジン、オリーブオイル、白米、ゆで卵、納豆等です。(牛アレルギー)

カロリーはドライフードの時より二倍近く与えていますが、体重はかなり減りました。便の量も少ないです。下痢はしていません。
痩せました、8キロが7.3キロ ・・・・
ドライフードをふやかしたり粉にしても食べません ・・・・

毎日、同じメニューなのですが、朝は肉、夜は魚、といった風に味を変えた方がいいのでしょうか。今のところほぼ同じになってきています ・・・・

色々お話が聞けたらと思い、質問させていただきました。

よろしくお願い致します。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。