フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 kohamama
コメント うちの小春は13歳で胃腺癌闘病中です。余命は今月末と宣告されました。
嘔吐も一日数回有りますが、まだ短いお散歩も行っています。
食事は、すでにこの1か月は、ペースト状か流動食しか食べていません。
るーちゃんが、今の手作りご飯食べなくなった時に参考になればと思い投稿しました。

小春には、カロリーエースのペーストか、
介護食レバー水煮をすり鉢で擦った物を1口づつスプーンで、
カロリーエースの液体、猫チュールとシリンジで飲ませています。
一日数回カロリー補助として、
高カロリーのニュートリカル(ジェル状)を舐めさせています。
以前は、白身魚や鯖等フードプロセッサーで細かくして食べさせていましたが、
それも食べなくなり、現状の食事になっています。
もしも、るーちゃんが嫌いでなければ、ヤギミルクも高カロリーです。
なるべく、体重が減らない高カロリーな食べ物見つかれば良いですね。

質問ですが、酸素室には素直に入ってくれますか?酸素室で、寝てくれますか?
うちの小春は、肺に転移した様で、重いゴホッていう咳が出てくるようになりました。
酷くなると酸素室も考えないといけないのかとも思っていますが、
昼は、暖かいリビングのコタツ、夜は私のベットで寝ているので
はたして、酸素室に入ってくれるのか?効能はどうなのかと疑問に思っていました。

るーちゃんも辛い病気ですね、小春も終わりのある介護なので
悔いなく、最後まで快適に過ごさせてやりたいと思っています。
質問されてるのに、反対に質問してすみません。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。