フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 そら
コメント るーのママさん
食が細くなると心配ですね。うちの空は、介護45日目です、11歳男の子、病気は脳腫瘍の疑い大です。45日前に眼球が落ち込む症状が出てから(今年に入って視力聴力を失う)ドックフードを食べなくなり、牛赤身のステーキ、焼き鳥もも、馬肉、アイス、焼き芋、鳥ささみなどにヨーグルトを混ぜたリです。それでも口元から食べないと、ハムのジャーキーや犬チュール、ウェットのドックフードを与えましたが、結局、カロリー不足で1週間で500グラム落ち、3週間を迎え、ほぼ口元から食べてくれ無くなり汗💦その時割り切り流動食に変えました。流動食と言ってもドライのドックフード100グラムに熱湯300ccでふやかしザルで裏ごしです。それを1日2回に分けてシリンジで剣歯の奥から舌の上に5cc位少しずつ入れるとペロペロ食べてくれます、シリンジはプラスチック製で60ccで病気で貰いました。先がチョット細かったので包丁でカットし口径を5mmに調整して、またシリンジの動きが悪かったらオリーブオイルを黒いゴムに塗るとスムーズに動きます。流動食は円錐形のグラスに入れてシリンジで吸い上げるとうまく吸い上げると思います、でも、るーちゃんが口元からかみかみして食べられる事願います。補助的なカロリー補給としての一例です。
るーのママさん、看護大変ですがお身体だけはお気をつけてくださいね!
ちなみに、空の体重の減少は2週間で500gと減少しました。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。