フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 りん
コメント すみません。
どうしたらいいのかもう分からなくなってしまいました。

現在3歳のブヒの男の子と生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。
とてもお恥ずかしい話なのですがうちのブヒは噛み癖があります。
お迎えしたのは2ヶ月からで決して甘やかして育てたいわけではなく、ここの掲示板や本など色々勉強し躾けてきました。
しかし生後4ヶ月の時から自分の嫌がる事をすると噛むようになりました。例えば床にお水が溢れてそれを拭く時や、テーブルを拭く時など。
初めはとてもショックでココで相談させて頂いたり、トレーナーの方と一緒に訓練したり、試行錯誤しながら頑張って向き合ってきました。
普段なにもなければ、本来人が大好きでお散歩中も自分から他人に嬉しそうに近よっていきます。

そして私が出産しとても不安でしたが赤ちゃんと対面させたりしましたがやはり全く慣れません。
まだハイハイもできないので大丈夫ですがこのままでは赤ちゃんがブヒにちょっかいを出したりしたらと思うと不安でなりません。

噛まない子なら最悪、里親など探せますが、普段噛まなくても嫌なことをされるとスイッチが入るのでうちの子の場合、一緒に生活が出来ないとなるとどうしたらいいのかととても悩んでいます。
知り合いに相談したら、噛むなら保健所しかないでしょと言われてもうどうすればいいのかと…
他に相談出来ずここで相談させて頂きたく投稿しました。
処理の内容
このトピックにはレスがついているため、削除はできません。
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。