フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 みー
コメント うちにも現在4歳の子供と6歳のフレンチブルドッグがおります。
子供が産まれた時に触らないでと言っていたら、フレブルの方が赤ちゃんに近寄らなくなり、仲良くはならないまま4歳になりました。けれど、もう赤ちゃんの方が言葉がわかるようになったら、触ると怒られるから触らないで、というと触らないし、犬も逃げていきます。一歳ぐらいの時に、触って怒って指先を噛みしましたが、ちょっと流血したぐらいで、大丈夫でした。兄弟喧嘩だと思ってます。あまりにも小さい頃はベビーベッドで寝せておけば良いのではないでしょうか?
まだまだお昼寝が多い時期ですよね?おんぶで散歩して支援センターなどに外出したりしていたり、保育園に行くようになれば実際の触れ合う時間は少ないように感じます。
ちなみにちょっと指先かじられた時は、うちのフレブルは下の歯の方がひどくしゃくれていて噛み合わせが悪いので、咬み傷のようなものは特になくちょっと血が出ているようなレベルでした。だからといって油断は出来ないでしょうから、リビングをまたがるような柵で犬と赤ちゃん半分とかにしきるとかでも良いのでは。大変だとはおもいますが、そんなこんなで、うちの4歳児は自ら近寄らないので、フレブルの方も近寄りません。4歳の子が犬のエサをガサガサするときだけ、寄ってきます。不本意ではなさそうですが。4カ月ならまだまだ様子見られるのではないでしょうか。こんな家もありますので、がんばってください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。