フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 むぎこ
コメント 皆さんのコメントを読んでいて、
私も色々あったよな…と思い出しました。

約10年前、一人目が生まれた時にすでにブヒ2匹がおり
ブヒのお世話なんて比べものにならないくらい、人間の赤ちゃんは大変で…。最初の1年くらい、寝不足でブヒの世話もなんとかやってく感じだったと思います。

うちは子供をベビーベッドに寝かせていた時にブヒが隙間から手を(前足)いれて子供の頭を引っ掻いて出血してしまった事があります。

また、ブヒのご飯中に子供がハイハイして近付いて頬を噛まれました。

どちらも悪いのは私です。目を離した私が悪いんです。でも2回ともブヒにはめちゃくちゃ怒りました。
そして、ブヒが居るのに自分の赤ちゃんが欲しいなんて欲張り過ぎたと何度も泣いた事があります。

子供の事でどうやったらブヒを怒らずに済むかと考え、ベビーベッドをさらに広いサークルで囲み、ブヒは変わらずフリーで居られるようにしました。

子供の成長とともに、ブヒとも馴らして行きました。馴らすタイミングはブヒによっても、全く違うと思います。ブヒは1匹が保護犬だったため、もう子供になつかなくてもいいや、このままリビングを二つに分けて生活して行けばいいやという気持ちで過ごしていました。

子供が4才くらいにはリビングがひとつになっていたと思います(笑)
子供も、ブヒとの距離の取り方が分かってくるんですよ。
子供が小学生になったら、ブヒ2匹を従わせるようになっていて。

保護犬のほうは去年亡くなりました。その時、一番泣いていたのは子供です。子供は頬を噛まれた跡があるからブヒが生きていた証だと言っています。

うちの話ではありますが、こんな感じで過ごしてきて、なんだかんだ大変だったけども、ブヒも子供もそのままじゃなく成長していきます。
まだ1匹と子供二人と毎日バタバタで偉そうな事は言えませんが、
こんな家庭もありましたよってことで(笑)
その可愛いブヒちゃんが居て良かったと思える日が来るんじゃないかと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。