フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ninoquinc
コメント うちもそうですよー。
うちの子は今10歳で、この春に11歳になります。
シニア犬と言われる年齢になった頃から、少しずつお散歩に変化があって、距離を歩かなくなったり、行きたくなさそうな様子を見せることもあります。
心配になって獣医さんに聞いたことがあるのですが、もともとフレンチブルドッグはアクティブな犬ではないからね。で終わってしまいました。うちの子も健康診断でも悪いところはみつからないし、食欲もあって元気です。
もともとフレンチブルドッグのお散歩は20分位で良いんですよね。
今は、お散歩に行きたくなさそうな時は、無理にお外に出ることはやめてお家で遊ぶようにしたり、お買い物に付き合ってもらったり、車で出かけたところを少し歩くようにしています。もう小さい頃のように走り回ったりはしないので、少しでもお外に出て、お外の空気や季節を感じたり、気分転換ができれば良いのかな?と思っています。
それで「今日はいっぱい歩いたね」とか、「楽しかったね」と声をかけて、頭をなでたりしています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。