フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 Sanae
コメント こんにちは。
我が家の小豆は、女の子ですが、小柄ながら超筋肉質で、多少多めにあげても、あまり体重が増えません。 ほかのフレブルちゃんに会ったときに触った感じと、明らかに違います。 運動量の問題なのか、動物病院の先生に確認したら、体質だと言われました。 なので、多少多めにあげても太らないだろうし、増やしてかまわないよ〜と言われました。 また、ぽちゃぽちゃにしたくても、ならないだろうとも。
フードについては、脂肪分の消化が下手な(ニキビ様のブツブツ→膿皮症になることも)ようですので、脂肪が少ないものを選んでいます。 
ちなみに、

RER(安静時エネルギー要求量)=70×(体重kg×体重kg×体重kg÷√÷√) 
*70×体重の0.75乗です。

DER(1にちのエネルギー要求量)=RER×1.0〜1.8(係数は以下)
-避妊/去勢済み=1.6
-避妊/去勢未実施=1.8
-肥満傾向=1.4
-要減量/重篤/要安静=1.0

とっても、教科書的な情報ですが、一応、コレを参照にして、
我が家のワンの必要カロリーを計算し、フードの表示にある、代謝カロリーを参照して、1日の適切な量を算出してます。
すると、フードのパッケージの量と少し違う場合もありますよ〜。
最近は、フードを一つに決めたので、毎回計算、という事は無いですが、オヤツとの併用とか、手作りと併用とか、量を迷ったときに参考にしてます。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。