フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 chocolat
コメント >マノンママさん
具体的なご提言、嬉しく思いました。
でも、その前に・・・
私個人の考えですが、航空機輸送そのものが
犬にどんな影響を与えるのかをまず知りたいなと思います。
例えば・・・JALでは以下のような留意点をあげて頂いてますね。
http://www.jal.co.jp/dom/service/pet/attn.html
もし客室内に一緒に乗れるとして、その場合
気圧の変化や音などが、犬にとっての大きなストレスには
ならないものなのでしょうか。
犬はストレスに弱い動物だと聞いています。
私自身、飼い主としての大きな課題がストレスケアだと思っていますので
飛行機で移動させることが、犬に大きな負担を強いるものだとしたら
たとえ客室内に同乗できるとしても、二の足を踏むと思います。

また、なぜ以前は許可されていた客室内への持込が
不可能になったのか、その理由は私達にはわかり得ないものなのでしょうか。
まずそこが、解決されない限りは、いくら私達が望んだとしても
客室に同乗することは無理なのでは・・・と思います。

私は、犬と共に暮らすことで、行動が制限されるのは
致し方ないと思っています。
それを承知の上で、自分自身で犬を飼うという選択をした訳ですし。
それに、そのことを補って余りあるほどの幸せを
犬との暮らしで与えてもらっていると感じていますので
現状で充分満足しています。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。