フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 nono
コメント うちが十数年前に飼ってた柴犬がそんな感じでした。
だからフレブルの気質というより犬個体の気質なのではないでしょうか。
なでていたら突然噛まれるのとかおもちゃやフードを守るために怖いモードに入るってよく分かります。
もう顔つきが本能?野生の顔つきで話が通じない感じではありませんか?

うちの柴もそういえば生後1か月半で親から離されてうちに来ました。
今は仔犬の頃の社会化が大事と言われていますし親元から離されたのが早すぎたのが原因の一つだったかも…。
とにかく柴の鋭い牙で噛まれて手に穴があくのは困るので訓練士さんにお願いしたりもしましたが駄目でした。
突然スイッチが入るのはそういう個性の持ち主だと思ってうまくつきあうしかないと悟り?を開いて13年共に生きました。
8年間共に暮らしたMOCOさんもスイッチのオンオフのタイミングとかつかめているのでは?
個性を受け入れてくれるMOCOさんの元を選んで来てくれた子だと思います。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。