フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 mocomama
コメント 現在8歳のクリームの女の子です、1歳半でうちにきてからしばらくの期間を思い出しました。犬の飼育経験はあったので大丈夫だろうと構えていましたが、初めてのフレンチブルのパワフルな元気さに圧倒される毎日でした。散歩はまっすぐ歩かないしグイグイ引っ張る、落ちてる物はとりあえず何でも口に入れる、知恵がついてくると首輪を外そうとする、意に反すると噛んでくる、言う事をきかない等なかなかの個性の強さにビックリする事ばかりでした。女の子なのに何このパワフルさ、フレブルって上級者向けなの?など色々思い悩む日々もありましたし、すれ違う方からは「この犬大変でしょ?」とか獣医さんからも「この犬種はアレルギーがあるし中には意外と弱い子もいるし大変だよ」と言われ少し落ち込む気持ちも出ましたが、何年か経ち(3年くらいしたら徐々に落ちついてきたように思います)私との信頼関係もできいつしか落ち着いてきました。最近では目や態度で訴えてくるようになり味のあるおもしろい犬だなあ、実は頭がいいんだろうなあ、縁あってこの子と出会えて良かったなあと思います。ダメな時は叱り、ほめるときはしっかりほめてコツコツと付き合ってあげて下さい。小さな頃から時にはケージに入れていたので、ケージに入ったらしずかになりおとなしく寝るようにもなりましたよ。自分の安心スペースだと感じているようです。元気が1番!フレブル ライフを楽しみましょう!
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。