フレンチブルドッグひろば


コメントの変更/削除

掲示板トップに戻る
お名前 ちゅんこ
コメント こんにちは。
書こうかどうかずっと迷っていましたが、きっと不安に思っていらっしゃると思って。
軟口蓋と鼻腔の手術をしても、個々によって形状等違うので、
呼吸のしやすさの変化はみんな違うように思います。
見違えるように変わった子もいるし、
つんつんさんのブヒちゃんのようにあまり変わらない子もいます。
せっかくお出かけを楽しみにされていたようですが、
夏は勿論ですが、暑ければ春でも秋でもお出かけは控えられるのが賢明かと思います。
鼻の長い子でも大変なのに、体温調節のしにくいブヒにはしんどいことと思います。
興奮するとよけいに呼吸が大変になるので、普段の暮らし方も制限が多くなるかもしれません。

わが家にいます7歳の子♂は手術(3歳)後全般的に体調が改善しましたが、
ハアハア言わずに歩ける距離は他の子よりとても短いです。
前の子も手術(9か月)しましたが、舌が分厚く鼻からはほぼ息のできない子でした。

その子に合せて無理のない生活をしてやるのが一番ではないかと思います。
新しい医療的なアプローチもできるやもしれません。

私の心配のし過ぎであればお許しください。
処理の内容
パスワード
処理の内容を選択し、
パスワードを入力してください。